おしらせ

名前が変わりました

5月27日より、長らくご愛顧いただきました谷本整形が、この度心機一転いたしまして、地域名であります六浦整形外科と改名いたしました。これからも、今まで以上にみなさまのために尽くす所存でがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。

2016年05月24日

2018年ごあいさつ


昨年度、浜田山病院は浜田山地域の中核病院として新たなスタートをいたしました。お陰様で昨年の外来来院患者様総数は約10万名、また手術件数は一七八八件にまで達し、皆様に愛される病院となるよう日々努力を続けてまいりました。またサテライトクリニックである「むつうら整形外科(神奈川県横浜市金沢区六浦)」「あかばね整形外科(東京都北区志茂)」も、地域に根ざした医療を信条とする当院の 分院として開院させていただきました。こうして浜田山病院が地域医療に従事させていただけるのは、地域の皆様のご支援の賜に他なりません。まだまだ至らない点も多く、反省し改善していきたいと思います。今後とも愛宝会グループは、浜田山病院を必要とし、愛してくださる浜田山地域の皆様の命を守るために、職員一丸となって患者様第一の医療に邁進する所存でございます。  引き続き本年も宜しくお願い申し上げます。     

 

医療法人社団愛宝会 浜田山病院 理事長 小瀬 忠男


皆様には、健やかに新年をお迎えのことと、心からお慶び申し上げます。旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。むつうら整形外科が地域医療に従事させていただけるのは、地域の皆様のご支援の賜に他なりません。まだまだ至らない点も多く、反省し改善していきたいと思います。今後とも愛宝会グループは、浜田山病院を中心にむつうら整形外科を必要とし愛してくださる六浦地域の皆様の健康をお守りするために、職員一丸となって患者様第一の医療に邁進する所存でございます。  引き続き本年も宜しくお願い申し上げます。     

 

医療法人社団愛宝会 むつうら整形外科 院長 杉村 聡


2018年01月04日

手術数でわかる「いい病院2017」に浜田山病院が掲載されました

2月27日(月)週間朝日MOOK発刊 手術数でわかる「いい病院 2017 完全保存版」に、浜田山病院 小瀬院長のインタビュー記事が掲載されました。
「当院では患者さんに優しく笑顔を提供できるような診療を大切にしています」
を理念に構成されています。 院内各階に設置しておりますのでお気軽にお読み下さい。好評発売中!

2018年03月13日

新院長が就任いたしました

平成30年4月より、杉村 聡(すぎむら さとし)医師が、院長として就任しました!!
関節リウマチの専門医として、生物学的製剤による治療を行う他、腰痛、切り傷、打撲、捻挫、骨折等、幅広い分野の整形外科疾患を治療いたします。
整形外科疾患でお悩みの方は、皆さんの街、六浦の頼れる整形外科医 杉村院長にお任せ下さい!

<主な経歴>
昭和63年 山形大学医学部 卒業
平成03年 横浜市立大学附属救急救命センター
整形外科特別職
平成04年 横須賀北部共済病院 整形外科医長
平成08年 横浜市立大学 整形外科特別職
平成08年 相模原協同病院 整形外科医長
平成10年 平塚共済病院 整形外科医長
平成13年 川崎社会保険病院 整形外科医長
平成19年 大和市立病院 整形外科担当部長

<所属学会・資格>
日本整形外科学会(専門医、スポーツ医、リウマチ医、
運動器リハビリテーション医)
日本リウマチ学会(専門医)、身体障害者福祉法指定医

2018年05月11日

救急業務功労者表彰式

平成30年度救急業務功労者表彰式が、6月22日(金)に杉並区杉並会館にて杉並区救急医療機関(荻窪・東京衛生・河北・城西・清川・山中・浜田山)と同区内消防署の救急隊で構成する「杉並救急業務連絡協議会」におきまして平成30年に、杉並区の救急業務に貢献した方々を表彰する。「平成30年度救急業務功労者表彰式」が執り行われました。浜田山病院本院院からは、2名の病棟看護師、臨床検査技師が感謝状を授与いたしました。救急医療に携わる者として大変栄誉ある感謝状をいただき、さらなる責任感をもって救急医療に取り組もうと、表彰された両名とも大変鼓舞されていました。これからも浜田山病院は、杉並区の救急医療に一意専心努力して、地域の皆様のためになる医療を志していきます!!

 

2018年06月27日

休診のお知らせ

8月13日(月曜日)~8月15日(水曜日)の診療につきましては、休診とさせていただきます。

何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

8月11日(土)祝日

8月12日(日)休み

8月13日(月)休診

8月14日(火)休診

8月15日(水)休診

2018年07月14日